
--年--月--日

sayonara purin

2011年06月18日
今日、ただしくは昨日の22時36分

私の大切なぷりんが、私の腕の中で逝ってしまいました。

突然でした。

痙攣をおこし、泡を吹いて、それが30分以上も続き、

必死で夜間やっている病院を探し移動中、

急に発作がおさまり、そのまま息を引き取りました。


彼は子供のいない私にとって本当に子供のような存在でした。

6ヶ月で我が家にき、トイレを教えることから始まり

夜は一緒に寝、朝5時には起こされ

甘えん坊だった子が、いつの間にか我慢を覚え

2月に列車にはねられた時も必死で看病しました。

幸いにも片目を失明して脚に力が入らなくなり

お座りがなかなかできなくなり、

突然何かを思い出したかのように私達を避け

一人でうずくまるような行動もあり不安になりましたが

それでも今日の夕方まで元気に走り回り

私達のご飯をねだっていました。。。


本当はあの事故で失くなってしまう命だったのかもしれません。

私達の為に今日まで頑張って生きてくれたのかもしれません。

今はただ、私の隣で目を開けたまま眠っているようです。


この子がいなくなったら、私はどうなってしまうんだろう

正直何も考えられません


もう散々泣きました。

もう泣き疲れました


この子を焼いたり埋めたりなんかしたくない!!

だってこんなに可愛い顔で、今にも動き出しそうなのに。。。


一緒にずっと眠っていたい

このまま抱きしめていたい!

明日なんかこなきゃいいのに



疲れた


sayonara

お久しぶりです^o^;

2010年03月31日
あんまり久しぶりで使い方を忘れちゃってる^o^;


色~んな事があったけど、ずっと具合が悪くてこれませんでした。。。

(しばらく離れるとなかなか来づらい、っていうのもあり?^o^;)


なのでまとめて覚えてる事だけ(笑)


★去年の12月17日・・・・・彼からプロポーズ的な事を言われる。。。(/▽*\)きゃ

★12月23日・・・・・・・・清木場俊介の仙台ライブ!! ”ロック最高♪”
shun


★12月24日・・・・・・・・クリスマスプレゼントに手編みのマフラーを貰う(/▽*\)
彼


★1月28日・・・・・・・・ノルウイルス?流行りの胃腸炎で夜間救急へ・・・ずっと吐いてた><
点滴3時間il||li _| ̄|○ il||li


★2月某日(笑)・・・・・・バレンタインデーにフェリシモのチョコとブルーのかすみ草の花をプレゼント!
かなり喜んでくれた(*^ - ^*)
彼

ちなみにその日にホワイトデーのプレゼントとして、マフラーとお揃いの手編みの帽子を貰う^o^;


★2月23日・・・・・・・・・私が不安定の中、無理に那須へ連れて行ってもらう^o^;
いきなりだったから下調べもなしで、那須ハイランドは休園中・・・_| ̄|○ ガクッ
それでも頓服飲んでテンションを上げて、開いているテーマパークへ行く!(笑)

クラシック・カー博物館&テディ・ベアミュージアム(となりのトトロの特別展示もやってたよ♪)
デート

デート


★3月16日・・・・・・・・・”ぷりん”3歳の誕生日∪^Ф^∪
とくに何もしなかったけど、無事元気に誕生日を迎えられて良かった(´▽`*)
ぷりん


と、とっても色んな事があった日々でした^o^;


ゆっくり遊びに行きますね⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

やられちゃいました^o^;

2009年12月14日

いたずら


やられちゃいました^o^;

いたずら1


・・・・・気にいってた白のドナルドダックがぁ(*´□`)ァ゛ー

左のお目目がなくなっちゃいました^o^;


先週ぷりんが階段かどこかで足を痛めたみたいで、

勢いよくベットとか降りると「キャン!」と言って足をあげて歩いてます。。。

普段は何でもないみたいだから、それほどひどいわけではないみたいだけど・・・心配><


私はと言うと新型インフルエンザのワクチンを打つつもりでいたけど、

新型は副作用が強い、って聞いて打つべきか悩んでます。。。

喘息がワクチンによってひどくなっても困るしね。。。

みんなはもう打った?って、今はまだ妊婦と喘息とかの人、子供だけかな?


☆ラナママさん!!良かったらブログのURL教えて下さい∪^Ф^∪



逆くしゃみ症候群

2009年12月05日
昨日シャンプーだったので、先生に”ぷりん”の症状を伝えると

「それは”逆くしゃみ症候群”というものだから、そうなったら背中をなでてあげて。」と言われました。

一瞬目がテンになりましたが、どうやら病気ではないようです。。。

ネットで”逆くしゃみ”を調べると”犬が苦しそうに咳をしているように見えたときにはまず、

それが息を吐いているときにしているのか、息を吸っているときにしているのかをよく見てください。

吐きながら苦しそうなのであれば咳の可能性が高く、詳しい診断治療が必要ですが、

吸っているときに苦しそうなときにはひとまず安心してもらっていただいていいです。

それは逆くしゃみ症候群といって、犬に特有の行動で吸気時の呼吸困難をおこす症候群ですが、

病気ではありません。

なぜ起こるのかは解明されていませんが、治療する必要はなく、

それが体に悪影響を及ぼす危険性もないといわれています。”
って書いてありました。

う~ん・・・私の説明が悪かったのかなぁ・・・なんかイマイチ納得出来てません_| ̄|○ ガクッ

”軟口蓋過長”の件も言ってみるべきだったなと思いました。。。


そんな事もあり、”ぷりん”に新しい首輪を作ってあげました∪^Ф^∪

オーダーメイド(名前と電話番号が入ります。)で1700円!安いでしょ?^^

首輪1

散歩もハーネスに変え、少しでも首に負担をかけないようにと思ってます。

今度また”ぷりん”がそういう状態になったらどうしよう。。。なりませんようにぃ><



本革オーダーメイドカラー セルフィッシュ

ぷりんへのプレゼント♪

2009年11月20日

以前「ワンちゃん達って邪気とかに敏感だよ。 」

って教えてもらった事があって、ずっと気になっていたの。

それでとうとう出来上がりました!

私的にメッチャお気に入りo(〃'▽'〃)o

アクセサリー3

トルマリンは他の石のパワーを増幅させる働きもあるとされる強力な石。

特にブラックトルマリンは、金運・免疫力増強・人気運up

電磁波防止・イオンバランスの調整など、幅広い活躍が期待できるとされています!

ラピスラズリ(瑠璃)は水晶(クリスタル)と並び、古来から強力な霊石と言われており、

仏教においては七宝の一つに数えられ、「幸運の守り神」とされてきました。

ラピスのパワーは脳の働きを活性化し、知恵と知性を増し、洞察力・直感力を養います。

アメジストは浄化の色である青と、エネルギーの色である赤を併せ持つ、

さまざまな開運パワーを持つすばらしい石です。

古代エジプト時代から護符として用いられてきただけに、

浄化や邪気祓いに強い力を発揮します。

ヒーリング効果としては精神安定剤的な役割をしてくれる石です。

フローライトはストレスから解放してくれる石です。

ブラッドストーンは守護力が強く、持ち主の心身を見守ってくれる石です。

最後に一番大きな水晶(クリスタル)はバラの彫が入っているもので、

調和・統合・強化の象徴。

優れた浄化作用により、他のパワーストーンが吸収したマイナスエネルギーや

さまざまな波動を、元のクリーンな状態に戻してくれます。

また、心身の活性化や潜在能力の開花、直観力や想像力の強化などにも力を貸してくれます。


これでバッチリだね(^o^)v

ちなみにYahooに出品しているので、よかったら見てね(´▽`*)

Yahooオークション

  home   →next

 ブログパーツ

 プロフィール

愛犬”ぷりん”と”吉井和哉”と ”清木場俊介”が大好きです♡  今はパワーストーン作りに凝っています(/▽*\)

ひかり。

Author:ひかり。
CURURUが11月に閉鎖の為、お引っ越ししてきました^^
FC2初心者ですがよろしくデス(´▽`*)

 最新記事

 カテゴリ

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 ブロとも申請フォーム

 リンク

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 QRコード

QRコード

